扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

リフォームが完成しそうです!

築30年オーバーの我が家のリフォーム、というより大規模修繕をしようと

動き始めたのが去年の11月

リフォームの工事は今年になって、1月下旬に終わりました

ですが

例のコロナ事情で、トイレと給湯機が手に入らず

納期未定、

その部分の工事も未完了

さらに工事完了の予定もつかないまま現在に至っていたのでした

 

ajisai2019.hatenablog.com

 

が、

 

やっとやっと、工事再開の連絡があったのです!

 

 

トイレは、最小限の機能しかないものだし

給湯機も、マンションのMB内に収めるという制限上、余りスペックの高いものではないのですが

・・・・むしろ、そういう、

    しょぼい 今のトレンドを無視したような商品選びが災いして

    なかなか調達できなかったのかな・・・・

 

とにかく、コロナの蔓延に加えてウクライナ情勢まで加わった現在

品物が手配できるのかどうか

本当にウチのリフォームが完成するのかどうか

実は結構不安に思っていたのです

 

工事日は今月の末、とのことです

延期になってから7か月経って、ようやくゴールが見えてきました

一時は一体どうなっちゃうのだろうかと不信感ばかりが大きくなっていたのですが

一安心です

本当に嬉しいです(*^^*)