扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

アイデンティティー・・・笑

自分の家から遠く離れての介護中の唯一の気晴らしは

着物関係のあれこれに触れること

以前、お出かけは着物と決めていた私

遠征介護中は

着物を着てどこかに出かけることはできませんが

着物に何かしら関わっていると何となく落ち着いたりします

 

 

 

前回帯をいただいた平塚のお店の、面白い半襟に出会いました

だるまの柄の半襟です

赤いのと白いのと紅白でさらにおめでたく・・

 

 

 

 

 

 

こちらは藤井絞の半襟

 

 

 

 

こぎん刺し 朝小布(あんこぎん)さんの半襟

 

 

 

 

 

愛知県西尾市にあるお店、あずまやさんから

お召地の帯締め

 



この頃何となく寒色系の帯に興味がありまして・・・・・

うすいエメラルドグリーンの博多帯

 

 

すごく美しいなと思った青い帯

そういえば、こんな抽象的な柄行の帯は初めてかな

それに紬地というのも、私の帯では珍しいです

 

 

おなじみみんさー

赤地のはひとつあるのですが

この青い帯に惹かれました

 


それから・・・・

 

 

この本が役立つシーンが、私に訪れるのかどうかというと

けっこう NO に近い・・・

 

ひとりで家族と離れて暮らしていると

余計なものばかり買ってしまいます (=_=)