扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

やはり賢くないワタシ・・・

印鑑証明書を取る必要があり

コンビニのマルチコピー機で挑戦してみたのですが

なかなかうまくいかず

直接市役所に取りに行ったのですが

 

それが、まあ、大変・・・

 

わたし、印鑑登録していなかったのです

 

私が持っていた印鑑登録証明証は以前住んでいた地域でとったもので

サイタマに引っ越してきてからは改めてとることはありませんでした

印鑑登録は住民票のある役所で申請するもので、

住民票を移した時点で、それまでの登録は失効するんですね・・・

サイタマに越してきてから早35年以上

わたし、今までずっと、

後生大事に、失効した印鑑登録証を持っていたんですね・・・( ;∀;)

 

 

 

市役所の窓口で、印鑑登録は、なされていません、と言われ

急遽、改めて印鑑登録をすることになって

私は家に戻り、印鑑もって、再び窓口へ

そこで無事に登録を済ませ、

併せて、印鑑証明書を発行してもらうことができたのでした

窓口のかた、親切に対応下さりありがとうございました

 

市役所と自宅は徒歩5分

その間にドミノピザがあります

ドミノピザのお店の前を行ったり来たりしていたら

それはどうしたってドミノピザが食べたくなるってもので・・・・

 

今日のおやつはドミノピザ!!


お持ち帰り半額!!!

 

まあ、ピザ買ったのは

私のあまりの〇カさ加減にあきれている夫さんの気を反らしたかった

というのもありますけれど・・・