扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

痛みの原因は謎のまま・・・笑

今週明けたころあたりから

腰と背中の痛みがひどく強くなって

一度は考えないようにしよう、と思った痛みですが

横になっても起きていても痛むし

ちょっと体に力が入ると腰がずきりとするし

おり悪く、いつもの片頭痛も加わり

それこそ、余りに具合が悪くて病院にも行けない・・・笑

 

やっと、木曜日あたりは生気が戻り

夫に、気候のせいじゃないのか、などど慰められ

でもやはり術後かなり日がたっている時期の痛みなので不安になり

金曜日に晴れて(笑)病院に行ってきました

 

状況をお話しすると

やはり連鎖骨折が疑われたようで、レントゲンですが画像を撮りました

画像を見て

骨折は今のところないようですね

と先生がおっしゃったとき

ほんとうに一安心しました

 

こういう痛みに対してはこれから私はどうすればいいのか

徐々に回復していく過程として 無視して 暖かく見守っていればいいのか

 

それに対する先生のお返事は

 

放っておいてはいけなくて、

何日か継続して痛むようなら、その都度受診して確かめることが必要

この手術の後遺症として

連鎖骨折の可能性が多々ある

 

とのことでした

 

実は骨折したんじゃないかとひそかに悩んでいたので

その心配がなくなって結構うきうきして夫にそう報告すると

 

で、あの痛みの原因は何だったの?

 

と逆に聞かれ

 

えっ

そこのところは聞くの忘れた・・・・

 

それをきかなくてはなんともならないじゃないか

 

と、夫に呆れられてしまいました

 

気候のせいかなぁ・・・

やっぱり

痛みの原因は考えないことにしよう・・・(*'ω'*)

 

 

f:id:ajisai2019:20190803221341p:plain

 

今日

まぁ、タイミングを計ったように、テリボン友の会(笑)からお便りが来て

この時期、通常なら痛みがだいぶ引いて

愛犬の散歩に行こうかな、とおもう頃らしいです  f:id:ajisai2019:20190803221403p:plain

 

 

f:id:ajisai2019:20201003155202j:plain

 

登場人物がシニアなワタシ、になっていて笑っちゃいました

 

前回来ていたパンフレットには患者がおばあちゃんになっていて

結構気分を悪くしたものですから・・・爆笑

f:id:ajisai2019:20190802220544g:plain

ajisai2019.hatenablog.com