扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

コルセットを外そう!

月曜日、定期通院日でした

この日でコルセットが外れる予定です

 

レントゲン画像を見て、

 

順調ですね、自己注射の方で具合が悪いことはありませんか

内科に行ってみましたか?

 

と先生

 

前回受診の時に、自己注射による内科的な副作用が怖い、という

私の訴えをしっかり覚えてくださっていたことに

ちょっとうれしく思いつつも

でもやっぱりに内科的なフォローはやらないんだな

と、失意も新たにして・・・・

 

内科医にかかってはいないが

9月中に人間ドックを実施することを伝えました

先生、ちょっとほっとしたようにお見受けしたのは気のせいか・・・・笑

 

というわけで、次回に受診日は約2か月後

 

それまでの注射キットをもらって

保冷剤入りのバッグに詰めて

f:id:ajisai2019:20200902112317j:plain

 

f:id:ajisai2019:20200902112303j:plain

 

 

晴れて、コルセットから解放される!!

 

 

f:id:ajisai2019:20200902112219j:plain

 

めでたしめでたし f:id:ajisai2019:20190802220808g:plain f:id:ajisai2019:20190802220740g:plain

 

・・・・・・・・

 

というわけにはいきいませんでしたf:id:ajisai2019:20190802225806p:plain

 

 

この日、夕飯を作るころから、腰が痛みだし

 

次の火曜日は、体を起こしていると腰が痛みだしてしんどくなるので

寝たり起きたり、

 

とうとう今日水曜日に至っては

もう割り切って

要所要所で、禁断の『コルセット仕様』 

 

何せ、2か月以上もコルセットをつけていたのです

コルセットで筋肉を甘やかした副作用が出てきてしまっているに違いありません

多分私の上半身の筋肉は

だれ切っているんでしょうねf:id:ajisai2019:20190802225724p:plain

これから筋肉を鍛えるべく

努力しなくてはいけないな・・・・

 

f:id:ajisai2019:20190802220751g:plain  f:id:ajisai2019:20190802200149g:plain


タイミングよく、自己注射の製薬会社からの

フォローパンフレットが届いていました

その中で、この時期の腰痛のことに触れていて

様子を見て、もし長く続くようなら担当医に相談、ということでした

なるほどね・・・f:id:ajisai2019:20190802220413g:plain

 

f:id:ajisai2019:20200902125428j:plain

             f:id:ajisai2019:20190802220523g:plain

                ところでこのパンフレットあまり気に入りません

                患者さんをおばあちゃんと決めてかかっているんですね

                気持ち的におばあちゃんって思わない人もいますしね

                もっと患者の気持ちに寄り添ってほしいですね(笑)