扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

旬の味スパゲッティ

春キャベツと小さいエビのスパゲッティを作りました

我が家では、この時期、筍ごはんと双極をなす

旬の一品(大げさ!)です

小エビは、桜エビが魅力的なのですが

ひげがつんつんするかなと思って

釜茹で白エビを使いました

結構塩味がきつかったので

味が落ちるかもしれませんが再度茹でこぼして使いました

あとは、春キャベツと、茎ブロッコリー

 

f:id:ajisai2019:20200427015928j:plain

 

今回は思いがけずに約2週間の休暇を得ることができたので

ずいぶん元気が回復しました

それで、結局2週間、食事は全部私が担当しました

何それ、って話ですけれど

日頃家事量がかなり少ない私にとってはなかなかの頑張りで(笑)

ちょっとした達成感があります(爆笑)

介護遠征で私が不在の間独りで頑張っている夫ですが

少しは慰労になったでしょうか

 

f:id:ajisai2019:20200427015941j:plain

 

いろいろな考え方があるとは思うのですが

私が介護で長期間家を空けて

エネルギーをそちらに向けざるを得ない現状に(今のところ)理解を示してくれる夫には

ずいぶん感謝しています