扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

外出

私の住んでいる県は、最初の緊急事態宣言の対象県だったので

父のいる施設から、外科受診の立ち合いに来るのを遠慮してほしいといわれました

実感として

首都圏から地方県に行くことに大きな壁を感じたので

母に様子を聞いたところ

母もしばらくなら、一人で乗り切れそうだというので

とりあえずは両親の方には予定を変えて行かずに済ましていました

 

しかし

義母の方は色々手続等もあり、そういうわけにもいかないので

頃合いを見ながら介護のための 越県外出 をします・・・

 

もし万が一のことがあったらどうしよう、と

凄くすごくすごくすごく心配です

 

義母の周りの人には私が首都圏に住んでいることが分かっていますから

多分、私がそちらに行くことは

本音では嫌なんだろうな、と推察できます

 

招かれざる客・・・

 

ひたひたと、また、罪悪感が私に襲いかかります

 

ちなみに、両親の家に置いて使っている車は私の名義なので

首都圏から乗り入れた車ではないのに首都圏ナンバーです

地方県では、他県ナンバーの車は嫌がらせを受けることもあるそうですが・・・

 

首都圏に住んでいることをこれほど恨めしく思ったことはありません

 

 

f:id:ajisai2019:20200427034051j:plain

まずは自分の防疫対策を考えて

手指やスマホの消毒もマメに行える用意をして

とにかく危ないと思ったら

ハンカチでも小物でもビニール袋に入れて

捨てるかリュック内に隔離することにしました

 

 

f:id:ajisai2019:20200427034157j:plain

マイアルコール、持参(笑)

 

 f:id:ajisai2019:20200427034111j:plain

携帯用マスクも複数準備

 

 

あまり、遠出、を印象付けないために

いつもはスーツケースを転がしていくところを

スーツケース分は箱につめて宅配で送り

私はリュックで、ちょっとそこまで、感で行くことにしました

 

f:id:ajisai2019:20200427034144j:plain



神様、どうぞ、私がウィルスを運びませんように・・・・

私がウィルスに感染しませんように・・・・

 

一緒に住んでいたら 移動しなくてもいい のにね・・・・・