扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

美味しそうなもの発見!


昨日スーパーで発見した
超魅力的な一品

イメージ 1




いりこや小魚、じゃこなどは
カルシウム源かとばっかり思っていましたら
鉄分も豊富なのだそうで

鉄分もカルシウム分も両方欲しい人にはぴったりなお菓子
・・・?まぁ、お菓子の部類だと思いますけれど・・・

イメージ 2

で、とてもおいしかった!
少ししか入っていないのが本当に残念!

でも、
きちんと骨を作りたいのなら
良質のたんぱく質と、運動と、日光、ですからね

鉄分に関しては
老人が貧血って言われたら、どこかで大量出血しているかもしれない
と思ってもいいもしれません

いずれにしても体はだんだん老いを迎えていくわけなんですけれどね・・・(笑)
日常生活でできることなら
おおいにアンチエイジングを!