扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

5日目はお休み(笑)


というわけで(←もういろいろ説明する気力もなくなりまして・・・)
昨日は通常の薬に頓服の痛みどめを飲んで寝たのですが
体温調節がうまくいかなかったり
水分補給ができなかったり
ぐったりした今朝を迎えてしまいました
案の定、血圧も安定(笑)の70台前半・・・
もう今日はおとなしくしていてくれ、とリクエストされてしまいました

で、脚の痛みは、まぁ歩けるから昨日よりはいいかな、レベル

朝食べて、少しベッドで筋トレして、洗濯手伝って、昼食べて、
午後は大半寝てしまいました

4日続いたウオーキング、5日目にしてお休み、です!



夕飯の支度もでできるだけ手を抜くことにして
今日の夕飯は≪今までの残りを整理しよう献立≫にすると宣言


モズク和え
イメージ 1



モズクは沖縄の生モズクを自分で味付けします

イメージ 2

かなり濃い味付けなので、体に悪いかも・・・
イメージ 3


混ぜるとこんな感じ
乾海苔を刻んで少し入れるとおいしいです
イメージ 4


瓶詰めの焼さけ&たらこを終わらせたいサラダ
イメージ 5




肉豆腐の余り茶碗蒸し
卵液はかなり濃いです、
レンジ200Wで15分くらい
イメージ 7






焼きナスと梅のそうめん
昨日の焼きナスの残り、ちょうどよい具合に冷えています
そうめんはつゆで食べても良し(夫)
梅肉にちょっとおしょうゆたらして和えて食べてもおいしい(私)
イメージ 6

ココに、夫が調達したアジフライが付きました
さすがに不安を覚えたのか、夕方、通常のランニングに出かけた夫が
帰りにスーパーで買い物してきたので驚くやら可笑しいやら・・・

フライ・・・・

私はたくさんは食べられませんが、でもあれば食べるんです
やはり少し油ものがあると何か満足感がありますね・・・
夫の気持ちもわかるような気がします・・・


夫の買い物は、アジフライと白身の魚のフライとロールパンとバナナとあと何か・・
バナナは私のバナナシェーク用&バナナパン用でGJ
お魚フライは、明日の朝食でパンにはさんで食べるそうです
フィレオフィッシュ、ですね

私、以前はよく作ったんですよ、M社に対抗して(笑)
もちろん、骨を取ったフィッシュフライも、タルタルソースも手作りで!
また作りますからね、
と、心の中で言っておきました