扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

亭主の好きな・・・・



昨日の夫の買い物のおかげで今日の昼は充実していました

バナナシェイク
と言っても、牛乳部分が多いせいで
マックシェイクのようにとろりとはしていませんが
氷をたくさん入れると、シェイクだ!という感じになります

イメージ 1



フィレオフィッシュ
私が作るととても食べにくいと不評ですが
たくさん詰め込むのが私流・・・ということで
亭主の好きなフィレオフィッシュ
イメージ 2






おかげさまで今日は歩くときの痛みもなく調子が良い私ですが
朝起きたらすでに夫は朝食を済ませていました

私はマフィン半分を焼いてバターを少し塗りバナナを並べたバナナパンと、
ヨーグルトとジョア、
そして服薬
少し少なめですが
夫に合わせずにこれくらいがちょうどいいのです

今日午前中は、中がひっくり返っていた衣類ケースを整理しました
数枚のカーディガンやパジャマ
ふるいストッキングやタイツを大量廃棄

断捨離、とか高尚なことではなくて
私は人様の手を借りて生活することが多いので
とりあえずは何がどうなっているのか、
他の人にもわかってもらえないと、私が困るという・・・(笑)

久々の労働
そしてちょっと充実のお昼ごはん
とてもおいしくて、ごちそうさまでした!