扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

忘年会兼快気祝い兼誕生会

 
2013年の大忘年会
兼快気祝い兼誕生会、アルコール抜き、豪華引き出物付き
が、賑々しく実施されました
 
 普段は名前や苗字で呼びあうので
「○○ちゃんママ」という呼び方はしてないのですが
前回ご紹介済みなので敢えて・・・ 
    ↑
母たちの動向が即座に伝わる娘たち                                       
 
ちゃん、ちゃん、ちゃん、(ウチ)
の母4人です
 
わたしのケガのことがもっぱらの話題でしたが
ちゃん姉が結婚するというので                                   
それが一番盛り上がりました
もう長く付き合っていて、お互いに経済的な自立の目途がついたので、結婚するそうです
ちゃんやちゃんや、ちゃんや、わが娘も、もういい年ですが、
まだまだ結婚なんて実感がわきません
結婚式に呼ばれたら、大泣きだねみんな・・
 
                                                         
さて、今年の正月のわが娘の動向を知るために
ちゃんは今年の大みそかはカンコン?と聞くと                     
ちゃんはNYでカウントダウンだと・・・・
さすがオーストラリア留学で修行してきた国際派
ということははおとなしくうちで歳とりか・・・?
ちゃんは派遣の仕事が一段落して、今次を探しつつ充電中だそうで、
ちゃんのフェイスブックに載っていた北欧の雪景色がとてもきれいだと、
ウチの娘が言ってたよ、と私が言えば、
そうそう、に言われて私もみたけどきれいなところね、とちゃん母が・・
ちゃん母はご自身がその国の近くの国にいたこともあり、しきりにうなずき・・・
のことを一番知らないのは私ね、とちゃん母が言って、
そうそう、のこともちゃんが詳しい、と私も激しく同意したのがおかしかったのか
みな大笑い・・・
 
みんなおおきくなるなぁ
成長はうれしくもあり、さびしくもありの母sなのでした・・・・