扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

今日のネイル

遠征介護が長くなって、久しぶりのネイルです

 

 

父の様子が思わしくないので

万が一のことを考えると、ネイルはしない方が合理的なのですが

ネイルをしないと、あたかも万が一の事態を予定してしまうかのようで

そうなら、敢えて、ネイルをしっかりして、

万が一の予想なんか吹き飛ばそう

と思う自分がいます・・・

 

 

 

 

多分つい最近なのだと思うのですけれど

富士山が真っ白になりました

急に真っ白になった、という感じがします

 

 

暑い夏がずっと続いていたかと思うと、ちょっと間があって

気が付いたらもう冬、と感じる昨今

 

私は、寒い冬があまり得意ではなく

その流れで冬に向かう秋があまり好きになれないのですが

最近はめっきり秋が短くなってしまったように思います

そうなると、今度は、秋が無くていやだなぁ、と思ってしまう

 

ニンゲンはどうしてこんなに我がままなのでしょう

 

きんもくせいの香りも、強すぎて、なんて思っていたのですが

今年は

秋が来たなぁ、いい香りだなぁ、と感じてしまいました・・・

 

 

"ニンゲン" なんて言っちゃって、大きく出過ぎましたね

ニンゲン改め、わがままなのはワタシ、です・・・