扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

お蕎麦屋さんの注文

サイタマに戻る日は、お蕎麦→コーヒー、

が、ルーティーンです

考えてみれば

取り敢えず、「今回の介護」を終えて

自分へのささやかなご褒美、

とでもおもっているのかな、

まぁ、蕎麦とスタバで満足しちゃうなんて

ワタシって……

 

いつも美味しい松本駅ビルのお蕎麦屋さんは

パーテーションが堅固になり

注文がタブレットになっていました

・・・ただし、店員を呼ぶ、というボタンがあるので

   苦手なかたは、店員さんに頼めそうです

 

苦手なんだけどなぁ、と思いつつ

必死にタップしてページをめくる私

 

 

ざるそばとおでん!

注文した通りの品が運ばれてきました

上手くいきました(笑)

 

ところが、追加で頼もうと思いましたら

ダメです、とタブレットが拒否をする

一度会計ボタンを押してしまったので

そのあとの追加注文はできないようなのです

 

早く言ってよ~~~(-_-;)

 

もっとも、本当に頼みたかったら、店員さんにお願いすればいいんですけれどね

 

 

とりあえずごちそうさま

いつもながら美味しかったです

お土産のお蕎麦も買ってしまいました♬

 

 

 

という訳で

お蕎麦屋さんで注文したりなかった分、

堂々とお菓子を付けて、コーヒーを注文

スタバの対面の注文に、なんだかほっとするワタシ・・・・

 

モモのタルト

見た目がかわいいのだけれど

美味しさはもっとかわいい!

8月下旬の実家地方では

長野県産や山梨県産の桃が旬を迎えて活躍しまくりです

たくさん食べて欲しいな、などと

急に郷土愛に目覚めてしまいました・・・

 

ごちそうさま

 

これで安心して帰路に就けたのでした・・笑