扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

今日のネイル

今年の夏は

去年の暮れに急逝した叔父の新盆を迎えます

実家①の、母の様子が、

ちょっと一人では身の周りの始末が難しい部分が増えたので

私が付き添うこととなり

向こうにいる期間があまりに伸びそうなので

それではということで一時帰宅しました

一週間くらい、サイタマの自宅でぼうっとしています

 

弔事ではネイルは外すものだとはわかっているのですが

何もしてないと、あまりにひどい爪の状態なので

どうしたものかと悩んでいました・・・・

そうしましたら

法事ネイル、なんていうタグがあって

続々と画像が上がっているんですよね

 

 

それで、ネイルしよう、と決断した次第です!

 

 

色は、私の肌の色に合わせて、

なるべく目立たない、でもきれいな色合いのものを作っていただきました

 

法事の時にパールを身に着けるように

パールを模したビジュを飾っていただきました

 

 

法事というより結婚式、みたいにも感じるんですけれど

いいえ、

これは法事用です、って言い切ろう!

 

7月は、新しい保険証を確認したり

コロナワクチンの接種の手配をしたり

介護認定の更新があったり、

そして叔父の法事、と

実家①、実家②、で、それぞれやるべき仕事があります

周りの様々な方たちに励まされて助けられて

それで頑張れる私がいます

感謝しなくては・・・・(^^)/