扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

抱っこの思い出

わんこカテゴリーの記事なんて、しばらくぶりです

 

5月~6月は、ウチのムスコのお母さんと妹の命日があります

ちょうど、母の日もあるので、かわいらしい、元気な花を送りました

 

 

 

日比谷花壇のオンラインショップで

あれがいいかこれがいいか、けっこう長い時間かけて

ピンクいっぱいの花かごを選びました

 

そうしたら、その日の夜

私はムスコわんこの夢を見たのです

 

私とムスコは旅行に行っていました

もってきた犬用のおやつが気に入らないのか、ムスコが食べてくれなかったので

私はホテルのショップでパンでも買おう(笑)と思って

ムスコを抱っこして・・・・

 

こんなに小さな体のわりに

ちょっとずっしりと感じるくらいの重さのムスコ・・・・・

 

そのずっしりした感覚が

ほんとにほんとにリアルで

夢の内容を朝目覚めてもしっかり覚えていたのです

 

 

久しぶりにムスコ抱いちゃった・・・・

 

 

夫に抱っこ                私に抱っこ

 

 

 



 

ムスコの印象があまりに強すぎて

二人目のわんこを迎える気持ちになれないままです

加えて私たちも高齢者の仲間になってしまって

ペットのお世話を最後までできるという自信がありません

 

親の介護をしていて

幾度となく2世帯同居だったらよかったのに、と思うことがありましたが

2世帯同居の家庭だったら、歳に関係なくペットをお迎え出来ますね

憧れの2世帯同居・・・・(笑)

 

動くもふもふとの暮らしを経験してしまった私たちにとっては

動くもふもふのいない暮らしはけっこう辛いものがあります