扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

今日のネイル・・・・2年目に入る骨粗鬆症治療

今、骨粗鬆症の治療をしています

週に二回、ホルモン剤の自己注射をするのですが

テリボン皮下注28.2μgオートインジェクター

www.re-bone.jp

 

 

概ね2年間、注射の処方数の上限が決まっている治療です

上限を超えると骨腫瘍発症の可能性があるということなので

治療が始まってからもうすぐ2年目を迎えるにあったって

いつまで?何本済ませた?ということに神経をとがらせる時期になりました

 

ところで

介護が始まってから、

予定に反して自宅に帰れなくなるなど様々な理由で通院できなくて

キットが補充出来ずに自己注射ができないことがあり

実際には6月に二年目を迎える治療日程なのですが

処方数はまだ規定に達していません

治療日程がくるってきているのです"(-""-)"

期間重視なら、6月で打ち切りで

処方数重視なら、規定に達するまで今しばらく治療継続ですが

どちらなのか

そのことについて確認を得るのも今回の診察での課題でした

で、

先生も、どっちだろう?という始末・・・・

 

いつも新鮮なリアクションのある先生です

 

然るべきところに確認を入れた結果

期間より処方数が優先ということで

今回もまたインジェクターのキットを処方され、持ち帰りました

 

やれやれ・・・・

 

まだ続くのか、とちょっとへこみましたが

気を取り直して、もうひと踏ん張り、ですね

 

 



 

診察が終わってから、予約しておいたネイルサロンに行きました

 

私の爪、なんですが

前回から日がたっていますので、ネイルははがれてしまっていて

コートされていない私の本来の爪はあまり丈夫ではないので

勝手に短くなってしまって・・・・

どうやってここにネイルをするの、と

ネイリストさんも呆れてしまうくらいに形が酷くなっていました

 

「ネイリストの腕が素晴らしいので

こんなにひどくてもゼッタイ何とかしてくれると思って!」

 

と、一生懸命ネイリストさんを励ますと

『俄然、やる気が出た』と・・・・(^^)/

 

 

 

遠目にはちょっとガレをも思わせる(笑)やわらかいデザインをしてもらいました

見本はあるのですが

私のごつい手指の感じや私自身の好みも併せて

色合いをアレンジしてもらっています

 

 

 

さすが私が尊敬するネイリストさん

施術前のあの酷い形の爪がウソのような

見事な出来栄え、見事な捥です!

 

before&afterの画像が無いのが実に残念です・・・・(笑)