扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

今年の新茶

お正月に紅茶の福袋を買った ルピシア のDMで

2022年のダージリンの新茶が出たという情報があったので

早速注文しました

シンブーリ農園のダージリン春摘み、ファーストフラッシュです

 

私的にはちょっと高価なので

50グラム入りをあきらめ20グラムの購入です"(-""-)"

 

 

 

お湯は沸騰したものをカップやポットなどに移してちょっと温度を下げます

 

 

いつもは浸出時間を無視するせっかちな私ですが

春摘のお茶だけはちゃんと浸出時間を守ります

 

 

 

頑張って、2煎めも淹れて、いただきました☕

 

 

因みに、夫はこの後

締めのコーヒー

を飲んでいました