扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ちょっと反省

このひとつ前の記事で

盛大に愚痴をこぼす内容をアップしてしまいましたが

ちょっと時間がたちましたら、恥ずかしくなりました

 

結局解決のカギは私自身が持っているんですよね

というか、私しか解決できない・・・・

 

イヤだと思ってもその気になれなくても憂鬱な気持ちになっても

とにかく

実行しないと

何も始まらない

 

とりあえず、明日やることを決めてみようと思います

 

 

今回のような愚痴は

誰かに相談できるようなことではないです

相談されても困るような内容だと思います

だれにも相談できない悩み

それを

自分だけが見る日記ではなくて

実際には面識のないどなたかの目に留まることを想定して

ブログに書く

そうしてある意味”公表”することで

何かしら自分にも責任が生じる

そのことが解決につながっていくように思います

 

ブログって不思議な存在だなと改めて思います

 

ブログに書くのも勇気

行動を起こすのも勇気

 

なのだと思います