扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

やっと❤️

家へ戻れます!

 

電車に乗る前に

お約束、駅ビルいいだやでお蕎麦を食べて

f:id:ajisai2019:20220513130009j:image

 

からの〜

食後のスタバ

f:id:ajisai2019:20220513130108j:image  

f:id:ajisai2019:20220513131523j:image

フルーツオレっていうんですって

おいしそ!

甘いもの必須笑笑

 

そういえば

最近ゴミ袋持参しているんです

f:id:ajisai2019:20220513130550j:image

↑さっき、お蕎麦食べた時のお手拭きとか入っています 

スタバでもゴミ多そうです

 

マスクを置く時の除菌シートとか手拭きとか

外食の際

何かとコロナ関連のゴミが増えたと思う今日この頃

こういうプライベートなゴミって

お店の人も扱うの嫌かなと思って…

 

駅ビルで

家へお土産も買ったのだけれど

量がやや多かったせいかすっかり観光客と思われたようで

凄く親切にしてもらってハッピー

 

タクシーの運転手さんは

久しぶりに修学旅行の子供達を見た、

と嬉しそうに仰っていました

 

観光客、一人追加で宜しく🤗❗️

 

コロナの新規感染者、なかなか少なくはなりませんね

早く元に戻りたいです

というか 

このままそっと生活するのは

何かコロナに負けたような感じがするんですよね

 

コロナごときに負けたくないな💪

 

***

 

スタバを出ようとして分かったことですが

スタバはセルフで後片付けをしますので

ゴミも自分で片付ければいいこと、

ゴミ袋の出番はありませんでした(^ν^)