扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

今日のネイル

ネイルの切れ目が、私の自宅で休養の切れ目

なんて

前回のネイルから結構日がたってからのネイルとなりました

そろそろ介護に戻らないとなりません

そういう日程とネイル日程がリンクしてしまう今日この頃です・・笑

 

f:id:ajisai2019:20220331084546j:plain

 

介護が始まって以来考えてみると何が非情かといって

義母も母も誰も幸せになっていないということ

ああよかった、とは心底思ってはいないだろうな、ということです

 

私自身はこんなに苦労しているのに、です・・・

 

f:id:ajisai2019:20220331084607j:plain

 

施設に入居している義母

一人暮らしをしていて、定期的に、私が面倒をみに行く母

 

どちらもそれぞれにいまいち不満があると

その表情によく現れているんです・・・・"(-""-)"

 

 

f:id:ajisai2019:20220331084620j:plain

 

私が大変そうに見えるらしくて

数々の助言をいただくのですが

こんな方法があるのになぜそうしないのかと責められているようで

かえってつらくなり、

ますます居所がなくなる思いがしてしまうんです

出来るのならそうしたいところですが

そうできない様々な事情がありますので・・・・

 

f:id:ajisai2019:20220405174538j:plain

 

 

ウクライナをはじめ

世界の紛争の地では

それこそ生きていけるのかどうかの大事に陥っているというのに

 

こんな戦場から遠く離れた日本の地で

とりあえずは今日明日の心配もなくぬくぬくと生きている私が

親の介護のために気合いだなどといってネイルして

暖かいお風呂に入って、たっぷり寝て

好きなものを食べて

遠くに離れた親の介護に行くことができて

その上

ああだこうだと愚痴を言うなんて

考えてみればばちあたりなことです

 

ほんとうに・・・・

 

f:id:ajisai2019:20220405174548j:plain