扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

紅茶福袋☕

 

年末に お茶のお店で有名なルピシアの福袋を注文したので

年が明けて、今年は、暫くは紅茶飲み放題!なんです

 

ルピシアのホームページです☟

f:id:ajisai2019:20220208143411p:plain

 

”福袋的”、な商品は、お正月だけではなくて、

年に複数回実施しているかも知れません

私は、知人からプレゼントに一箱頂いて、この企画を知りました

紅茶、緑茶、ウーロン茶、フレーバードティー、など、バリエーション豊かで

たくさんあっても全く困らない、

楽しいお茶生活を提供してくれます

 

 

f:id:ajisai2019:20220205225841j:plain

 

みんなが好きなダージリン、ですが

今回は淹れ方をちゃんとしてみました

特にファーストフラッシュは、日本茶と同じように

熱湯ではなくて一度ポットに移したくらいの温度、で、ゆっくり淹れるといいようです

去年の新茶、ですね

f:id:ajisai2019:20220205225827j:plain

 

茶葉がグリーン・・・・・ハーブティのようですね

f:id:ajisai2019:20220205225811j:plain

 

紅茶とウーロン茶の境って微妙だな、と思います・・・・・

 

f:id:ajisai2019:20220205230000j:plain

 

一番おいしく入った一杯です

f:id:ajisai2019:20220205225939j:plain

 

 

これは、色も香りも、『THE 紅茶』(アッサム)

ガイドに書いてある浸出時間ですが

私はいつもこんなに長く置かないんです

茶葉を多めに使ってしまう癖があるので、早く注いでしまいたくなるんですね

f:id:ajisai2019:20220208142802j:plain

 

あら、こんなところにちょうど良い頂き物が・・・笑

f:id:ajisai2019:20220205230147j:plain

 

f:id:ajisai2019:20220205225725j:plain

 

ミルクティー用の茶葉は、やはりミルクティーがおいしいです

画像の色がこんなですが

もっと赤みを帯びた色が出ます

もっと大きいカップでいただくと、もっと幸せです

f:id:ajisai2019:20220208142827j:plain

 

実は私はアールグレイが好きなのですが

今回の箱はノンフレーバードを選んだので、入っていないんです

残念でした

 

このお店のウーロン茶は本当においしいんです

今回は紅茶の箱を選んだので一寸後悔したのですが

ちょっとしばらく考えてみて

そうではなくて

ウーロン茶も入っている箱は売り切れだったのだ、と思い出しました

 

すっかり忘れていた・・・・・

 

私、ちょっと、パステルの世界に入りかけているかもしれませんね・・・・"(-""-)"

できるのなら、予防したいな・・・・・