扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

バレンタインネイル

心躍るバレンタイン制度を

新婚のころ、無残にも

 

おれ、そういうこと関わらないから

 

と、夫に一蹴されて以来

私にとってバレンタインは切ないものになってしまいました

今の子なら離婚騒ぎになりそうです笑

 

そして、あれから〇十年

f:id:ajisai2019:20220131142235j:plain

体も心もすっかり逞しくなって

バレンタインだってそれなりに楽しめるようになっている私がいます(*^^*)

 

久しぶりのネイルはバレンタインネイルでした

 

f:id:ajisai2019:20220131142335j:plain

そういえば

前回のネイルは

急に身内に不幸があり

急遽、ネットで探して、田舎の実家近くのサロンでオフをしてもらったのでした

私のような立場ですと

万が一の時、キラキラしたネイルはNGです

 

介護が始まって

着付け教室も休みがちで

義母のお茶会にも同席することがほぼなくなり

すっかりネイルが定着した私でしたが

実父が倒れて入院してしまった直後

万が一を考えて、ネイルはしない方がいいかなと思ったことがありました

でもその考えの流れって、不幸を前提にしているわけで

そう思ったとたん一人で大泣きをしたことがありました

 

以来、何事もないことを前提に

厄除けのためにも

しっかりネイルをすることにしました

 

f:id:ajisai2019:20190802222710g:plain

 

そしてこの時期

近くの和菓子屋さんが生チョコを販売します

 

f:id:ajisai2019:20220131142417j:plain

 

ご近所からもおいしい差し入れがあって

チョコがあまり好きではない私ですが

やわらかい生チョコは好きです

 

f:id:ajisai2019:20220131142442j:plain

 

頂いたり買ったり

バレンタイン当日まで

世の中の空気に踊らされて

我が家でも、

いつもよりちょっとしゃれたスイーツが登場するひと時です・・・

 

f:id:ajisai2019:20220131142501j:plain