扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

愛車を廃車・・・・意外に寂しい・・ww

 

長野市と松本市に実家があるのですが

いずれも車がないと大変不便な地域ですので

それぞれに私が使うための車があります

どちらも軽自動車で維持費があまりかからないのですが

ことし両方の車が車検を迎えるにあたって

さすがに

考えてしまいました

 

私は車の運転が下手で、ナビに従って車を運転していくことが苦手です

長野市と松本市の往来が怖くて

車2台体制にしていたのでしたが

ちょっとリサーチしましたら(笑)

 

長野市と松本市くらいは普通に行き来します

長野自動車道を使えば一時間足らず

 

とのことでした・・・(*'ω'*)

 

 

f:id:ajisai2019:20211027205423j:plain



 

それで車を一台にすることにしました

 

 

f:id:ajisai2019:20211027205345j:plain

 

長野市の方の車を処分する気になったのは

こちらの車は

一か月以上放っておくと動かなくなるからです

このコロナ禍で

2~3か月長野市には行けないこともあって

実家に帰るたびにロードサービスをお願いすることになって

それが恥ずかしいと言ったら

実際に来てくださるサービスのかたに

いつでも来るから、と励まされる始末

 

松本市の方はバッテリー上がりってないんです

 

もしかしたら、松本の方は義母のおさがりで、車の型式がちょっと古く

車のシステム自体が 古くて原始的 シンプルだからではないかと思っています

 

長野の方はエンジンキーもスイッチで

エアコン関係はタッチパネルだったり

セキュリティーも立派ですし

いかにも今式というか

松本の車よりずっと繊細で進化していて

その分電力消耗も激しいのではないかと思うのです

 

 

f:id:ajisai2019:20211028221714j:plain

 

 

今回、最後となる何日間をこの車と過ごして

短い間でしたが私のために来てくれた車だと思うと

急に情が湧いてきて

別れるのが意外に寂しいな、と思ったことでした

 

 

f:id:ajisai2019:20211027205405j:plain

 

 

f:id:ajisai2019:20211028221728j:plain

 

f:id:ajisai2019:20211027205720j:plain

 

f:id:ajisai2019:20211027205331j:plain