扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

コロナワクチン二回目の接種を終えて・・・内紛?

7月の終わりにやっと家に戻ることができて

それからワクチン接種の予約手続きを開始したので

優先接種の対象である高齢者(笑)ですのに

3日前にやっと2回目の接種が終わりました

f:id:ajisai2019:20210827223739j:plain

 

接種当時、午後の接種だったので

すぐに夕飯となり、まぁ、大きな不調もなく就寝となりました

 

f:id:ajisai2019:20210827233828j:plain

 

f:id:ajisai2019:20210827223814j:plain

 

翌日、というか夜中から腕が痛くて痛くて

朝にはもう肩から手先まで、ずしんと痛くて、腕も上がらず

まるで五十肩、のよう・・・・といっても五十肩の経験はないのだけれど・・・(笑)

 

昼過ぎからは強い頭痛、と、発熱

 

私はひどい頭痛もちで、頭痛には慣れているのですが

肩から腕の痛みとダブルで襲ってこられては結構辛くて

ロキソニンのお世話になりました

f:id:ajisai2019:20210827224223j:plain

神様仏様ロキソニン様・・・・効き目抜群・・・

 

夕飯こそ進みませんでしたが

それでも果物など食べやすいものを食べて

無事に就寝・・・

f:id:ajisai2019:20210827234222j:plain

そして3日目、ワクチン副反応はほぼ解消、となりました


ところで、

接種翌日の昨日のことなのですが

背中の、

圧迫骨折後のBKP手術をしたあたりが痛かったのです

f:id:ajisai2019:20210827232724j:plain

 

そもそもこの個所は手術後、

痛みこそありませんが、

そこをピンポイントで押されているような違和感がずっとありました

 

その箇所が、昨日は、

違和感という弱いものではなくて、うずくような痛みがあったのです

 

私はパソコンに向かう際に姿勢が悪いので

腰に負担がかかったので痛みが出たのかもしれませんが

でもいつもとは明らかに違ううずくような痛みでした

 

そして一晩経った今日はうずくような痛みは消えていました

 

で、思ったのですが

コロナ抗体と骨セメント

私の体内にもちこまれた異物同士、

 

あなた、だれ?

お前こそ何者?

 

などと、ちょっとした小競り合いがあったのではないかと・・・

 

異物同士の内紛勃発・・・?

 

もう一か所、股関節も異物なのですが

こちらはかなりの年長者だし、

人工関節のインプラントが異物過ぎて、相手にならなかったとか・・・

f:id:ajisai2019:20210827232712j:plain

 

なんて・・・

非現実的な妄想なのですが

でも実のところ

何かがあったのか、なかったのか

できるならば

聞いてみたいと思いましたね・・・・・

 

f:id:ajisai2019:20210827233226j:plain

 

という訳で2回の接種が終わり

また、

遠征介護に出発です・・・(-_-;)