扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

この夏一番のスイーツ

病院からの帰りの電車内で

池袋駅のデパートの地下に寄ろうかやめようか

ずーーーーーっと考えていました

何せ緊急事態宣言下ですからね

お土産のお菓子を買うことは不要不急・・・なのか?・・・

でも、デパート営業しているしねぇ・・・

どうなのか・・・

 

自分でも可笑しくて笑ってしまうほど悩んで

 

結局久しぶりに、高野に寄ったら、

 

桃のケーキ

 

が一番の推しスイーツでした

 

桃は大好きなので早速購入

 

f:id:ajisai2019:20210807133347j:plain

 

見た目も素敵なのですが

味が、もう、ホントに marvelous !!!!!!

 

f:id:ajisai2019:20210807133332j:plain

 

 

なんだかんだと難癖をつけたがる夫が

黙々と、アッという間に食べてしまいましたので

夫の好みにも合ったようです

 

f:id:ajisai2019:20210807133358j:plain

 

所狭しと盛り込まれた桃がしっとり瑞々しくて

噛み応えのある存在感とともに

食べるほどに何とも言えない幸せな気持ちにさせてくれます

 

って・・・・

 

美味しい桃を一つガブリと食べればいいだけの話・・・?

 

いや、やはり、丁寧に作られたスイーツは

生桃とはまた違う、特別な美味しさがある、と思います

 

この夏、今が旬のこの時期、機会があればぜひお試しください

 

 

 

そしてそして、毎年いただく、手摘みのブルーベリー

粒の大きさがおわかりいただけるでしょうか?

 

f:id:ajisai2019:20210807133438j:plain

 

ブルーベリー狩りが大好きというご近所様の恒例の夏の差し入れです

 

丁寧に摘まれたものを、ザクっとスプーンですくって食べてしまう

罰当たりな夫と私

 

f:id:ajisai2019:20210807133422j:plain

 

クリーム類に負けないくらいに甘い大粒ブルーベリー

 

ごちそうさまでした(^-^)