扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

日常が戻らない・・・・(*'ω'*)

自宅を後にしたのは3月の下旬でした

それから、長い遠征介護に一区切りつけて

7月中旬に埼玉の自宅に戻りました

 

f:id:ajisai2019:20210806225716j:plain

やっと、やっと家に帰って来れたと思うとうれしくて

ただいま、と自室に入った時の衝撃は忘れられません

私の目に飛び込んできたのは

室内にかけられている厚手の毛糸のカーデガンやオーバーコート

 

f:id:ajisai2019:20210806225732j:plain

世の中、うだるような暑さだっていうのに

 

そうか、家を出たのはまだ冬だったのでした

 

とりあえず着替えなくてはいけないので

嫌な予感がしつつ

普段着用の引き出しを開ける

泣きそうになりながら

奥から夏物を引っ張り出して、

やっとのことで、着替えを済ませることができました

 

f:id:ajisai2019:20210806232330j:plain

 

家に戻ってはきましたが、

介護の日々の過酷さがどっと後遺症となって襲ってきて

抜け殻のような、

ただ生きているだけの生物になってしまった、ここ一か月の私でした

 

そんなこんなでうだうだしていたのですが

また8月中にはあちらに行かなければなりません

 

私の『普段』を、しっかり取り戻しておこう、と

やっとのことで、そう思うに至りました