扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

秋の宴に渋い顔・・・<`ヘ´>

日本の市場が長い低迷期を抜けて

2万円の大台に乗ったのは2015年の4月だったんですね

あの時はうれしくてうれしくて

おもわずブログに書いちゃったほどです・・・・

 

ajisai2019.hatenablog.com

 

あれからいろいろな試練があり

上下を繰り返しつつなかなか上昇気流に乗り切れないながらも

この度めでたく

株価が2万6千円を一時的ながら超えたようです

 

f:id:ajisai2019:20201117142953p:plain

 

アリカ株の上がり方に警戒し

アメリカ大統領選が一区切りつきそう、という頃に

そろそろここらあたりが頂点と

断腸の思いで踏ん切りをつけた人が身近にいまして

その人は、

あれからかなり経つのに

頂点どころかいまだに上がり調子で

しかも挙句のはてに2万6千円越えで

かなり悔しがっています・・・・笑

いまさら手を出せないですしね・・・・笑笑

 

まぁ、あまりこういうことに向いてないんだとおもいますけれどね

だって、結構何度か

んーーーーん、失敗した・・・・

って、ぼそっと漏らしているの、聞こえるんだもの・・・・

 

堅実な暮らしを旨とするわたくしとしましては

こういう独り言を聞くのはあまりいい気がしないものです

まあ、金銭問題に興味を持っている人は、認知症になりにくい

なんていう不確かな噂があって

そこだけが私にとってのすくいなんですけれど

 

いつかは

この世界で、この人が大喜びをしている場面を

私が元気なうちに一度は見てみたいものです

 

これが、一番新しいもの・・・

f:id:ajisai2019:20201117145450p:plain

 

夫のことはさておき

このままの調子が続くなら、それはありがたいことです

特に日本の株価に関しては

どうぞくれぐれも元気でいてほしいと

切に思います