扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

久しぶりの我が家

一か月ぶりの我が家

一か月ぶりの我が夫・( ^ω^)・・・

 

f:id:ajisai2019:20200902205731j:plain

 

夫は緑内障がやや進んだとのこと

薬がちょっと進んでいました

本人はあまり深刻にとらえていないようなのですが

私にとっては結構ショックです

とりあえずは

夜の車の運転はあまり頼まない方がいいな、と思いました

 

娘から、誕生日プレゼントが届いていました

娘からもらう化粧水はいつも私の好みの香りがして、うれしい・・・

 

f:id:ajisai2019:20200902205933j:plain

 

f:id:ajisai2019:20200902205857j:plain

 

私はお返しに、娘の枕用に新しいカバーを作りました

 

f:id:ajisai2019:20200902205910j:plain

 

 

我が家、といっても、マンションの緑地ですが

管理人さんやガーデニングの好きな人がいつもお花を咲かせてくれています

真夏のこの時期

厳しい日差しのもと、お花が一生懸命咲いていて

御世話してくれるかた達には頭が下がる思いです

 

f:id:ajisai2019:20200902205755j:plain

 

f:id:ajisai2019:20200902205840j:plain

 

 

 

夫は主夫として腕を上げてきたようです

私が留守をしている間に

出汁と味噌が減っていたのです

びっくりしました

みそ汁を、インスタントではなくどうやら手作りしているようで・・・

 

それに、お酢などというマニアックな調味料(笑)を買ったのだと言います

夫は《酢たまねぎ》を好み、

私が留守をするようになってからは、夫が自分でも作るようになったのですが

その際

『かんたん酢』だけではなく、普通の 酢 も使うのだそうで

どうやら、自分の味、を求め始めた感じがします

 

 

私の長期不在は

夫には大変申し訳ないのですが

その分夫自身に生活力がついてきた感じで

高齢化一直線の私たちにとっては

この際、それはなかなかいことかもしれないな

と思う次第です・・・

 

f:id:ajisai2019:20200902205815j:plain