扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

気合一発!

実はこのところあまり身体の調子がよくありません

といっても、

例の骨粗鬆症の治療のせいでも、

BKP術の予後が悪いというわけでもなくて

ひとえに

コルセット内の私の上半身の筋力のアンバランスと

天候による関節の不調と低血圧、のようです・・・f:id:ajisai2019:20190802225958p:plain

 

とにかく腰が痛い

股関節が重い

PC前に座るのもとぎれとぎれ

ここ何回か、座薬のお世話にもなっています  f:id:ajisai2019:20190802220207g:plain

 

今日は腰が痛いのでベッドでごろごろするけれど

具合が悪いわけではないので気にしないでね

 

と夫にことわって

腰が痛いときは横になって過ごすことにしています

そういう身体がなんともうっとおしくて食欲も出ない

 

ただ、

夕飯のためには一時間くらい台所に立ってもあまり変調をきたさないので

やはり

天候不順やら上体の筋力低下やら

つまり

気合一発f:id:ajisai2019:20190802200340g:plain

ということで

とにかく

ご飯を食べる

そのためにもご飯を作る

これを最低限課題にと思う今日この頃、です

 

f:id:ajisai2019:20190802223705g:plain

 

私は茶わん蒸しが好きなので

材料もそろわないのだけれど

あるものを総動員して

なんちゃって茶わん蒸しを作りました

 

f:id:ajisai2019:20200728144001j:plain

刺身から抜き取ったマグロ

エビ

かまぼこ

三つ葉、たっぷり

 

以上、種が少ない・・・・( ;∀;)

いつもほぼあるのに今日は姿が見えない生シイタケがうらめしい・・・・

 

 

哀しいかな、コルセットの刑笑で、体が十分に動かせずに

茶わん蒸し用の容器を棚から出せない・・・

ニトリの白いカップは役に立ちます

大きさも、二人茶わん蒸しにちょうどいい感じです

 

f:id:ajisai2019:20190802223416g:plain