扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

レジで3割引き

夫が早期退職してから、はや、四捨五入して10年・・・笑

夫の主婦歴もそこそこのものになり

最近、私が家事がほとんどできないことと相まって

なんとも頼もしい限りです

 

f:id:ajisai2019:20200727151801j:plain

 

少し前のこと

レジにて3割引きだった!

と言って、サバの水煮や味噌煮の缶詰を買ってきたことがありました

 

で、いくらだったの?と尋ねると、

 

わからん・・・( ゚Д゚)

 

まあ、私が家を空けることが多く

そういう時にサバ缶は夫のよいお友達になってくれるので

美味しく食べられれば良いかな、というところでした

 

そしてつい先日

 

レジにて3割引き!!

 

といってコーヒー豆を買ってきました

 

いくらだったの?と聞くと

 

明るく元気に  分からん・・(^^♪!!

 

コーヒー豆なんて、好みに合わなかったらどうするのだろうと思いましたが

幸いにも、飲んでみたら夫も私もまあまあだね、と思えたので

ラッキーでした

 

普通のスーパーなので驚くほどの高額商品はないのですが

”レジにて3割引き”についてはちょっと気になります

 まあ、定価が書いてあるので計算すればいいのですが

夫も私も数字が苦手で・・・( ;∀;)

 

夫のように安易に引っかかる消費者って

ほかにもいると思うんですけれど・・・

いないのかなぁ・・・

 

次は、レジにて3割引きで、何を買ってくるのかなぁ・・・・・・

 

 

 

というわけでコーヒー係の夫が淹れてくれたコーヒー 

f:id:ajisai2019:20200727153257j:plain

 

夫は焙煎深めが好き、私は酸味が強いくらいが好き

でもこの際、淹れてくれるなら

夫の好みでOKとします・・・"(-""-)"

 

コーヒーのお伴におすすめです

小さなあんこスイーツ

 

 

むつちどり

f:id:ajisai2019:20200703223138j:plain

   ☞   f:id:ajisai2019:20200703223333p:plain

  

ごちそうさま