扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

気を許してはいけない人工股関節・・・

2017/9/3(日)

 

マンション住まいです
廊下の延長にたたきがある程度の、簡素な玄関です
人が来て応対をするなら廊下に座るしかないような玄関です
今日、ダスキンの交換に来たかたと、いつもの様に玄関先で話し込んで
私だけ立っているのもなんなので
床面に座りました
打ち解けている方なので
行儀が悪いけれど、ちゃんと角度を保ちつつも半分胡坐をかいたような格好で座りました
お喋りが終わって立ち上がろうとしたとき
立ち上がり方が、過屈曲・内転を引き起こすような体勢になったらしく
股関節の前面(おなかの方)に痛みが走りました
ドキッとしました
久しぶりの股関節の痛み・・・・
そんなに痛くは無いので大したことは無いと思います
でも、まだどきどきしています
最近、なんでもできるようになっていたので
あれもこれも、と、ちょっといい気になっていたのかもしれません
少し気を引き締めないと・・・・