扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

2か月2週間目の再出発

2017/9/2(土)

無事に初再出勤を終えました
人工関節手術から2か月と2週間め、社会復帰達成、という感じです
初日なので、午前中だけという勤務ですが
9割がた、通常に勤務できてホッとしました
 
たまたま受付に届いた少々重い荷物を受付から事務所内に持ち込むのをしなかったり
朝の掃除でロビーのモップ掃除をしなかったり
ということはありました
そういう事も、そのうちに自信が積み重なれば、自然にできていく気がします
 
左足から乗り込む国産車なのに左股関節に運動制限があるので
しばらくは送り迎えをしてもらっての通勤となりますが
自分で運転できるのもそう遠いことではないと、確信
 
会社の階段は今日で2回目
前回はぶっつけ本番で練習
今回はぶっつけ本番で本番・・笑
最初の踊り場まで行ったとき、
自分の骨盤の中にクッションがあってそこに乗っているような
何とも言えない違和感がありましたが
次の一のぼりを終えて、その感じは消えていて、ほっとしました
以前は階段の昇降では強弱はあっても必ず股関節が痛んだのですが
全くそれは無し・・・
恐るべし人工関節、凄いです・・
階段を下りるときは、どうしようもなく膝ががくがくして
これは完全にトレーニング不足・・・
 
受付カウンターでは、従来でしたらほとんど座りませんが
この日ばかりは時々座る様にして、立ち時間と座っている時間とで7-3くらい
そうこうしているうちに時間が来て勤務終了
 
イメージ 1
 
 
帰宅後、豪華コンビニランチで再出勤を祝い
そのあと午後はしばらく休みましたが
その後どこもなんともありません
 
案ずるより産むが易し
 
以前の勤務では大量の薬が必用でしたが
クスリともすっぱりと縁が切れたし
 
今のところ、まずまず正解
 
これで、もう少し忌避動作が支障なくなる予定・・・笑
さしあたっては床面からの立ち上がりが不自由なくできる様になって
座卓生活が何ともなくなれば一応私は満足、
今回の手術は大正解ということになります・・・・
再び第二の人生が始まる、ということですね、凄いことです・・・・
 
イメージ 2