扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

出勤を決める・・・・階段クリア!

2017/8/29(火)

先週末、会社に顔を出してきました
上司からこれからのことについて話もあるから、遊びに来て、と言われてのことでした
 
なぁに、お元気そうじゃない!と言われて
ぱっと見はフツーに歩けているのに、必死であれができないこれができない、と説明する自分がちょっと笑えました
 
結局、だめです辞めます、とこの時点で宣言する勇気がなくて
9月、少しシフトに入ることを了承しました
シフトはあらかたできていたようですが、私の分を加えての確認をして
出来た、持って行って!とその場で渡されました・・・超笑
 
本音は不安だらけです
働きたいという未練たらたらの裏には、”社会的に必要とされる喜び”笑がある訳で
このまま一端会社に出ても、もしかして
雇用は無理だー必用ではないーとの宣告を先方から受けるかもしれない、
と予想できてしまうことが自分ながらに怖いのでしょうね
 
でもこの際それならそれでいい、と覚悟を決めるべきですね
 
もういい年した中高年なんだから・・・
 
ところで、出勤するにはいろいろ気になることがあって
その一つ、階段・・・登ってみました
手術後、一足一段の昇降はしたことがありません
会社にはリハビリにもよさそうな手ごろな階段があるので(笑)
ぶっつけ本番、ためしに手すりを支えにやってみたら・・・できました!
昔の動きを体は覚えてくれていたような気がして一人で感激しておりました・・・
EVがあるので無理をすることは無いのですが
前と同じようにできること、は私にとってけっこう大事なんです
 
手術後2か月と10日あまり
階段一足一段昇降、練習なしでクリアです!
 
復帰第一日めの出勤日は娘の新しい職場の初日と同じ
同志、なんて言ったらあちらさんは怒るでしょうね・・・
 
 

  •     

    社会との繋がり・・大切ですよね
    必要としてくれる場所が在る・・嬉しさを
    無理せず、でも少し頑張って続けてくださいね 削除

    おぐらせつこのあれこれ

    2017/8/29(火) 午前 11:46

    返信する
  •     

    おぐらせつこのあれこれ さま

    ありがとうございます

    周りにあらためて感謝しつつ、
    必要とされるためにも頑張っていきたいです
    まだまだ自分を諦めるのは早いかなって思います・・(笑) 削除

    siroajisai