扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

坂道は難関・・・

2017/8/17(木)

 

本当に久しぶりに太陽が現れましたが
ずっと陽射しがある訳ではなく、曇りがちの一日でした
それでもここの所雨ばかりでしたから
ほんとうに 嬉しい!!

 

 
7月は、雨が降らない降らない、って皆で心配して
今は雨ばかり降る、晴れない晴れないって心配になる・・・
ニンゲンが勝手なのか、自然が気まぐれすぎるのか・・・
そんな雨続きの晴れ間に、フィールドワーク!!(笑)
駅前の銀行に行き、薬局、コンビニ、に寄って
何時ものスーパーへ行き、買い物
家→銀行→薬局→→→スーパー
駅までのケヤキ並木のある大通りはかなり下り坂で
途中の銀行に着くまでに
筋力の無い左ひざが何度も折れ曲がりそうになり恐怖でした
逆に薬局からスーパーまではところどころ登り坂で
昇りの道って、筋力が足りない脚なんて、上がらないんですね、
一生懸命意識して歩かなければ前へ進まなくて一人で笑ってしまいました
笑い事ではないんですけれどね
でも頑張って杖は使いませんでした
坂道では本当に杖を使いたくなりましたが
ゆっくり慎重に足を進めることで、杖無しで通せました
杖を使わない、という負荷こそが脚を強くしてくれるはず・・・
すごくいいリハビリになった、と思います

 

 

スーパーで買い物を終えて約束した5時に夫が車で迎えに来て合流
そこへ、出かけている娘から
これから駅に着くので買い物に出ているのならそのままピックアップしてほしい、
とライン

 

まあ、それはいいのですが
我が家の車、娘の引っ越し荷物の一部が後部シートまでいっぱいに占領していて
 
 
はて、3人目はどこに乗るの・・?
ということで、スーパーから駅へ行く途中我が家を通るので
私を家の前で降ろしてもらいました
6人乗りのバンですが
私が降りた助手席しか、人を乗せるところはない、なんて
早く引っ越してもらわないと、と、急に思いました
というのも、家の中も娘の家財道具で埋まってはいるのですが
その窮屈さも慣れてしまえばご愛嬌で、
娘が出ていってがらんどうになったら寂しいな、なんて
一瞬でも考えてしまったものですから・・・

 

 

リビング・・・

 

廊下
 
さらにベランダにも少々・・(笑)

 

やはり早く引っ越してもらう方がいいかしらねぇ・・・