扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

徒歩で買い物

2017/7/21(金)

 

 

今日はいつも行くスーパーへ、薬局に寄りがてら歩いて行くことにしました
一般道を、自転車や人の群れを避けながら
或いは自分が自転車や人の邪魔にならないように
転ばないように
そこそこ神経を使いながらのウオーキングです

 

院外処方箋が出ていたので薬局で薬を出してもらって
たいしたことのない鎮痛剤ですけれど(笑)
それでもいざというときのための大切なお守りですから・・・

 

スーパーで買い物を終えたら夫に電話をして
車で迎えに来てもらうことになっていたのですが
遅過ぎると夫からクレームの電話があって、ちょっとうんざり
買いものぐらいゆっくりさせてよ、
そのために一人で行くことにしたのがわからないのかなぁ、
とつくづく思いました・・・
今日は風が強くて気持ちはいいのですが
帽子が飛ばされそうになり何時も押さえていました

 

片手で杖
もう片方で帽子
かなりカッコ悪い感じでしたが・・・

 

途中、ガス会社の玄関に植えられた向日葵が見事でした
 
 全部で2300歩ほど
だいたい1キロちょっとくらいでしょうか
やはりしっかり公園を歩いたほうがいいかな、と思いました