扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

続・1キロは楽勝でしたが・・・・

2017/7/9(日)
 
前記に引き続き、土曜日のことです
連日1キロコース制覇に気をよくして帰ったのですが
その後、脚、というか股関節より下が重くてだるくて
家の中で歩くのが憂鬱になるほど
痛くて歩けない、というのではないのですが
明らかな違和感・・・
 
そうだ、お風呂に入ってみよう!
ということで
入院以来初めてお風呂に入る ー 浴槽に浸ることにしました
 
リハビリでは
夏だし、当面シャワーで十分、浴槽に入ることはないと思う
ということで、その練習はしていません
 
でも教科書があるのです
 
 
 
 
 
ということで
シミュレーションをして
 
いざ入浴
 
考えてみれば6月7日の入院以来の久しぶりのお風呂・・・
気持ちが良い・・・
 
マンションのユニットバスですから、浅くて細長い浴槽です
それがまた何とラッキーなことでしょう
日本によくある深い従来型の浴槽でしたら
教科書にあるような脚を伸ばした入り方はできないかもしれません・・・
 
広い温泉とかだったら別ですが(笑)
 
で、入浴後、脚の具合がよくなったかと言えば
わかりません(笑)
 
でも温めていたわってあげたからきっと脚のためには良かっただろう
と思うことにします
 
いつまでこんなに重いんだろう
いや、これは、私の脚の脂の重さか?
 
つい愚痴がこぼれてしまう
 
だから、あまり心配し過ぎるなって、先生に言われたんだろう?
 
まぁ、それはそうなんですが・・・・