扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㊻先生のダメ押し訪問(7-1)

2017/7/2(日)

 

7月1日、9時半ころ
突然、先生訪問

「どうですか、退院は決まりましたけど、

心配ごとが山の様にあるんですって?」
いきなりそんな風に聞かれて
もう、ビックリ!
朝からビックリ!

私が仰々しくメモに書きだして質問なんかしたものだから

質問を受けてくださった先生が同僚Dr.に報告したのか・・・?

も説明して来ようか、と…
なったのか・・・?
組織が破壊されていて、修復には時間がかかる、痛みがあっても一般には想定内
日によって、よかったり、酷く痛んだりも、修復最中の現象で想定内
心配し過ぎないように、

が結論

何度か聞いているので、私も暗唱できる(笑)
暗証できる程に何度も何度も同じような質問を繰り返す私に
引導を渡しに来た・・・のか・・?
言い方を変えます(笑)
教授回診ではいつもにこにこの私
先日だって大丈夫ですかって聞かれて
調子よくはい、と答える、簡単に流されてしまう情けない私
それを心配して先生が本音を聞いて下さり
さらにそこに大丈夫の安心ハンコを先生が押しに来てくれた・・・

 



忌避動作って、ある程度たてば忌避では無くなるのですか、
と聞いたら

「いや、ずっと避けてもらいたい
そうしなくなるよう、身体に覚えさせるんです」

それって大変じゃないですか、
がっかり…
無意識で忌避動作をしてしまうのが心配なんだけど…
「あまり心配し過ぎないで下さい
動いて、たくさん食べて、筋肉付けて下さいね」

何だか子供に諭すような雰囲気でしめくくられたのが若干悔しい…
退院が決まりそれなりに心配はあるけど、まぁなんとかなるでしょう!
みたいな豪快ぶりを醸し出していた最近のわたし、
先生の、心配ごとが山のようにあるんですって?〜発言を
看護師さんたちが聞いてたら失笑ものですね…
実は私、小心者で心配だらけなんです・・・

 

 

 

野菜をてんこ盛りにするのが好きみたいです

 

中にはかじきの様なお魚が・・・・・
 
 
 
病院食だけでは(好き嫌いもあって)栄養不足になりそうなんですけれど
おかげで売店へ行きたくなって、その分行動量が増え
筋トレに一役買っていると思っています・・・・・
 

 

私の栄養源に定着その1 売店の味付けタマゴ

 

 

その2 ローソンスムージー
 
 
ごちそうさま