扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㊹私の正体(6-30)

2017/6/30(金)

 

ここのところ
歩数は3000前後、
ただし、膝や股関節周辺が痛くて痛くて
何度も先生たちに訴える

 


先生が、触診をしてくれて
変形性膝関節症の兆候はないと判断

でも痛い
前日は夜中にザヤクの世話になった、と
先生にも
しつこく訴えた
懇切丁寧に心配無いと解説し、シップをだしてくれた

シップ貼って痛い脚全体を引きずっている

ところが、今日とつぜん先生率いる3先生が結集して来て、

調子はどうでしょう、良さそうですね
って聞くから

思わず
はい、お陰様で、
って答えてしまった…

 


と、リハの先生に事の顛末を話したら
「え〜〜〜っ!
うそ〜〜〜
ちゃんと痛いって言わなきゃ駄目じゃないですか〜〜」
と、言われて

雰囲気に負ける私がおかしいと、二人で盛り上がる・・・
「もっと強くなってくださいよ」
ってリハ先生も笑っていたけれど

そんなもんですよ、私って…
要するに私の訴えはそんなに

自分でもさほど深刻では無いということなんでしょうね

それにしても
情けない、自分がない、お調子もの の私です

 

 
ベッドを離れている時に置いてあったしっぷ
しっぷがまるまる入る薬袋、あまりに大きくてびっくり
部屋に戻って最初に目に入った時、
大きな郵便物か封書かそれとも何だろう、と思いましたが、
まさか薬とは・・・!
 
 
 先生が、すばやく出してくれたんです
 やさしい先生です・・・