扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㊸リハビリそのニ(6-30)

2017/6/30(金)

 

今日の1回目のリハビリの後にこのあと、歩行テストがありますって…!
このあと?
このあとは、私の予定ではシャワーなんだけど💢
シャワー終わってからで、十分ですよ、
って、

 

そういう事ではなくて
普通、病院で患者がシャワーしたら、その後何もしたくないんじゃないかしら
私は長髪なので、髪を乾かしつつユックリしたいタイプ

なのに、
時間的にやはり今が一番いいなと思い、シャワーして
化粧水ぴたぴたつけて
足と腕のケアをして
ドライヤーで一生懸命髪乾かして
少しあせばんで、
それからリハビリ室へ

 

センサーマットの上を歩くテストと
足首と骨盤にセンサーを付けて歩くテスト
いずれもパソコン画面上での分析になります

尤も、このタイミングでの歩行テストがちょっと嫌な理由は
シャワーとは関係なく、

今日は特に膝が痛くて、脚が重ダルくて、股関節が重くて、

あまりよく歩けなさそうだから
それなのにテスト実施がくやしい
もっとうまく歩けるのに
もっと上手く歩けるのに
何でよりによって今日テストなの?
シャワーの件抜きで、悔しい

 

 

お昼 ローソンスムージーをプラス
バナナ小さすぎ!
 
夜 かにたま風・・・?
 
 
 
擬製豆腐かと思いきや、カニがたくさん入っていて
脂っ気のないかに玉なんだろうか、と思った次第 
カニ一杯の擬製豆腐大好き!(笑)!
 
 
 
食堂に行くとメニューが書いてあるのですが
食堂へ行かずに部屋で食べる私は全然メニューがわからない(笑)
食事には、配膳してくれる人が必ず食事の本人確認をするための名前票がついていてるのですが
それには名前と栄養価が書いてあるだけで
食材名や献立名はかいてありません
いつも、これは何かな~?と思いながら過ごした
食事タイムでした
でもいつもかなり工夫された献立をありがとうございました