扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㊴今後のこと 病院は一本化(6-29)

2017/6/29(木)

 

退院後、地元の病院に拠点を移し
当病院は手術など必要に応じてのみ受診する・・・・
この大学病院のような特定機能病院と、いわゆるかかりつけの地元医と、
ニつの病院を持つことをおすすめします、
 

みたいな事がホームページに書いてあった気ように思うのだが
わたし、これからどうすればいいですか、地元でリハビリに通うのですか、と聞いたら、
リハビリ病院に通う必要はありません
ずっとこの病院でフォローしていきます
ときっぱり
きっぱり、は先生が似合う!(笑)
まぁ緊急に何かあれば、地元の病院に取り敢えず行って貰って、

こちらから資料を送りますから

だそう・・・・

そこで、ホームが入れ替わっちゃう、という懸念がないでもないが、

まあ、この病院一本で、という方針は、正直者驚いた


何か心配があれば何時でも電話して下さい、と優しく先生が・・・
何時でも電話、って、田舎の大病院ではあまり無い感覚だと思う
田舎の病院は敷居が高いから(笑)

ということで、今後の方針が決まりました
メデタシメデタシ(笑)

 

 

あなご、だと思うのですが
この病院は料理素材として好きなようで
ほかの献立でもお目にかかりました
鰻がダメな私ですが
あなごはもっとだめかも・・・・(笑)

 

でもとにかくいろいろ工夫された献立で感謝します
 
ごちそうさま