扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㊳結論 退院が決まるが・・・(6-29)

2017/6/29(木)

 

 

教授回診で了承、ということで、

来週初めの退院が決まりました。
嬉しい
でも
不安

 

実は少し前に夜のトイレで
歩行器でふら付いて壁に軽くぶつかり
そこをちょうど巡回中の看護師さんに見られてしまった・・・

看護師さん命令で

この期に及んでも夜はまだ歩行器でトイレに行っている・・・やや笑

ふらついて転んだらどうしよう
看護師さんもそばにいないし
ナースコールはないし
そのとき夫はたぶん爆睡(笑)

 

  
車いす用、歩行器用のトイレのうちの一つを盗み撮り
(基本病院内は撮影禁止なんです・・・)
 
 
どの車椅子用トイレもこんな感じ
ココには写っていないのですが
手指の消毒関係の設備や用品が山のようにあるのは病院っぽいのですが
ラフにものが置かれたり、お花があったり、消臭剤があったり
なんだかアットホームな雰囲気で、
初めて入ったときにほっとする感覚があって
おうちトイレ、っていう感じがとても好きでした
 
 

 

朝、小魚、が出ました
実は昨日、股関節の先輩と、小魚って実は鉄分補給にもいい
なんてラインでおしゃべりしたところで、
その昨日の今日のタイミングで出たのでびっくり

 

茶碗蒸しに続いてライン盗聴疑惑・・・(笑)

 

 
 
 入院には必須アイテムのふりかけとあわせて
カルシウム鉄分最強ごはんです
 
 ごちそうさま