扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㉝突然の…(6-27)

2017/6/27(火)

 

今、まだ7時台だっていうのに、朝食もまだだっていうのに、抜鉤が終わりました\(◎o◎)/!

 


昨日、あすの抜糸は何時頃ですか、と聞きましたら、

手術なんかの合間になってしまうので分からないんですよ、

朝イチってこともあるんですよ、
ということでした

6時起床なので、もう1時間半位は経っているんですけれど、

今朝は採血が遅かったりして
やっと歯をみがいて顔を洗って、ベッドに移ろうかと思った矢先…!

包交車とともにあの二人が…

抜糸(抜鉤)しましょうかね
って…

抜糸が恐い臆病者ゆえ、思いっきりいやなカオしてしまった

抜いてくれたのは先生
そういえば繊細な感じのする先生で、
だからなのか痛くなかった!
消毒して終わり

明日またキズの様子を見て、退院をきめるそう


にしても
すっぴん、髪ぼさぼさ、病衣もはだけて…
これでも、まだ女性の部分があって恥ずかしいんですよ…

 

思い起こせば、手術直後に出血したあの晩
夜中にシーツ交換を手伝ってくれた、ちょうど当直だった先生
私自身も血液で汚れて、身ぐるみはがされて着替えをさせられて

あられもないその姿も見られているはず
そもそも患部が患部なだけに、

もう、ニンゲンの尊厳を捨ててるみたいな気もしなくはないのだけれど
でもね………

 

若い優しい先生だからこそ
心の準備ができていなくて
さらに身繕いもできていなくて
二重にこころくじけた朝でした
 
 
 抜鉤という一仕事終えての朝食
朝のプラスアルファは運よくGETできたコレ(笑)
ココの売店の最大ヒット商品だそうで
ゆっくり午後に行ったら、たいてい売り切れ
たまたま午前中に売店に行った折に、ケースに大量にあるのを発見して
これが昼過ぎには大概売りきれてしまうのか、と驚いたものです