扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㉞手ごわい、担当の看護師さん♡

2017/6/27(火)

 
 

ここ続けて睡眠剤のお世話になっています
即寝短時間タイプの軽いものだと思います
でも途中何度も起きてしまい、一晩は続かないような気がするので、
できれば即寝タイプでなくていいから
もっと長く続くタイプが欲しいと、今朝の夜勤あけの看護師さんに言いました

そうですね、夜起きてらっしゃいますものねぇ、伝えておきます

 
と、ここまでは順調(笑)でしたが、


夜勤の看護師さんと交代して

 
私の担当の看護師さんが日勤に入ったので、同じことを言ったら


う~ん…難しいかな、夜倒れかけているの見てますからね・・・

(・・・ふらついただけなのに倒れかけた、になっている・・・・笑)
 
例の件を持ち出されて、簡単に却下されてしまいました


そして、昼間、お部屋以外、例えば談話室とか食堂とか、で過ごすとか、

してみる様に勧められました
夜の睡眠にずいぶん違いますから…って。


特に、ベッドで横になっているのは、

例え寝ていなくても夜の安眠妨害になるらしい
  
というわけで、今
談話室でスマホいじってこれ書いています(笑)

担当看護師さん、厳しい・・・

*********

午後、先生が、来てくれました

夜、眠れないということなんだけど…

 
そんなことで来てくれたのかと、やや焦ってしまう

でも、睡眠は大切なので
寝付きは良い方かもしれないが、直ぐ目が覚めてしまって辛いことを伝えました

中途覚醒が辛いのは解るが、夜(お手洗いに)起きた時に転ばれるのが一番怖い、
だから、余り強いものは出したくない、と・・・・・

なんか、それで十分かなって思いました
私自身、夜中の行動は不安で、今だに歩行器に頼っているし・・・

転ばないうちに退院しないと(笑)