扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㉜膝痛(6-26)

2017/6/26(月)

 

股関節の手術以前から左膝痛が気になっていました
膝蓋骨を骨折した膝ですが、
もともと変形性膝関節症は無い
と思っていた膝です
今更変形性膝関節症にはなりたく無い!
ですが、
腿上げの運動や、夜寝ているときに痛み、しかもこのところ次第に痛みが増している・・


股関節、大腿四頭筋と連動しているので
股関節の手術がおわれば、股関節の状況が良くなり、膝痛も無くなるのではないか、
とのことだったのに
無くならない…

リハビリの先生が
担当医に、一応言ってください
と仰っしゃるので
まず、今朝一番にいらした先生に伝えました

私の膝を触診して、
押して痛い箇所を確認、膝がしらを縦に真直ぐに走る手術痕に気付かれたようで
これ、何かしましたか、
と聞かれたので
膝蓋骨を骨折………

水も溜まっている様子も無いし
心配ないと思いますが
もしかしたら、膝蓋骨骨折のときに、関節を傷つけているかどうか、かなぁ
と。

心配無いと言われると心配になる私(笑)
リハビリ後、
先生がいらして、あすの抜鉤を連絡してくれました
そして、先生にも言ったんですけど、と前置きして膝痛の件を訴えました
変形性膝関節症の症状では無さそうだが
でも、膝の方もこれからフォローしていきますので、

siroajisaiさんも、何かあれば、色々言って下さいね、
と。

先生はきっと立派ないい医師になります(笑)

 

 
見た目は何ですけれどパンがおいしかったです
 
 
夜のお魚料理が凝っていました
 
  
青魚の薯蕷蒸しのようです
病院のお魚はお魚のにおいがあとあとまで口の中に残るようでちょっと苦手
 
 
  
栄養強化に売店タマゴをプラス(笑)
ごちそうさまでした