扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㉛ふと気づくと・・・・・/ラブレター(6-25)

2017/6/25(日)

 

ふと気づくと
トイレの際、トイレに座ってもあまりお尻が痛まなくなってきていることに気付きました

 

手術後、何が大変かって
トイレに座ったらおしりが激痛、って本当につらかったです
トイレにシッカリ座れてこそ
何事もうまく進む、というものでしょう・・?
お尻周辺は、手術で傷つけられてしかも腫れ上がっているので
便座に腰を降ろせばそこが圧されて飛び上がるくらいに痛かった・・
のですが
ふと気づくと
いつの間にか、飛び上がらずに座れている・・・笑
着実に回復しているな、と思ったことでした

 

 

ここでは、主治医とともに、担当看護師、がいます
他の病院もそうかもしれませんが
本当にシッカリくっついて(笑)くれるのです

昨夜は、なかなか眠れず
深夜一時半ころ
眠剤が欲しいと言ったものの
流石に時間的に服薬できる状況ではなく
ごめんね、
と担当看護師さんに悲しそうに言われました
ちょうど担当看護師さんが当直だったんです

明けて今朝
6時のオルゴールで起床
看護師さんが、朝の点検に来てくれます

私の部屋に来るまで時間があるので
わたしはラブレターを書いて待っていました

********************************************
   昨日はすみません                      *
*   あのあと、爆睡したようですので、どうか安心してください   *
*   因みに私ってイビキどうですかいずれかに〇を         *
*                                 *
*   凄くひどい( ) ひどい( )  やや酷い( )          *

********************************************

看護師さん、私が熟睡したと知って
あぁ良かった
と言ったあと、
アンケートラブレターに

全然

 
 
と書いてくれました
かわいい字でした

本当にそうか分からないけど
ちょっと嬉しかったです
 

 

 

クスリの管理を任されるようになりました
クリ二カルパスの術後8日目~13日目の項に
『内服薬を自己管理にする説明があります』と記載されています・・・

 

 
 
 
 
 
 毎日、その日の服用分を薬入れに出して準備します
この、薬入れにいちいち入れるというのがなかなか面倒で・・・(笑)
私はいつも袋から飲む分だけ出して飲んでいましたから
それで飲み忘れることもよくありましたが・・・(笑)

 

これを、一日数回分×患者人数分を用意する看護師さんって・・・
仕事とはいえ、凄いなぁ、としみじみ思いました