扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㉙睡眠剤(6-23)

2017/6/23(金)

 

昨日の夜のことです

睡眠導入剤
入院中はお世話になることが多いです

私は通常必要としませんが
それでも痛みが深刻な時の不眠により
生活のリズムを壊したくなったので

前回の入院の際には
僅かながら処方して貰っていたことがあります

昨晩とうとう、睡眠剤を貰いました
ここの病院は看護師の見守り服薬が原則
でも、睡眠剤なんて、飲まなくて済むならそれに尽きるでしょう?

前の病院では、
飲むなら12時まで、それ以降は飲まない
という約束で、服用の有無を任せて貰ったことを伝え、

ここでも飲むか飲まないか

就寝時間を過ぎてからの私の判断に任せてほしい、とお願いしてみました

そしたら許可が出ました!
時限は午前一時
頂いたのは名前忘れた(笑)即寝タイプ

でも…

10時、消灯時に貰ってすぐ飲んじゃった
飲みカラチェツクに来た看護師さん
笑っていたんだろうな

夜中、お手洗いに起きたものの、
目覚めは三時まえ頃だったものの
何だか良い目覚めでした
ぐっすり寝た、感がありました

クセにならないと良いのだけど

 

 
朝食 
優しい味のオムレツ風タマゴ料理と 
優しい味のほとんど塩気の無いスープ
すっかり定番ですが気に入っています
 
 
夕食
鶏肉ロールがきれいでした・・・
 
ごちそうさま