扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

6月23日

 


リハビリを終えて
病棟の廊下で自主練ウオーキングをしていたら、
担当の看護師さんが寄ってきて



海老蔵の奥様が・・・がなくなられたの、ご存知?

と言いました

もちろん知りませんでした

昨日あたりまで、ブログだって更新されてたのではないか、と思いました
本当に突然でした

私と麻央さんは何の関係もありませんが、
涙が溢れてきました

自主練、一端中止にしました

亡くなってしまったのですね

どう考えても、神様は意地悪だ
と思いました


 


お子様のこと、海老蔵さんのこと


何よりも麻央さん自身の人生のこと


色々考えるにつけ、ゼッタイに死ぬわけにはいかない人だ、


と思っていた・・・

顧みて私は齢60を過ぎてなお、
もう20年は生きると踏んでこんな手術をしているというのに・・・


佳人薄命そのもののようなかただ・・・・


逝って欲しくなかった

團十郎さんが呼んだのかなぁ、


 


でもこの際、團十郎さんがいてくれてよかったかもしれない
麻央さんのこと、しっかりまもってくれそうだから・・・


イメージ 1