扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㉕縁を切りたい痛み(6-21)

2017/6/21(水)

許可が出て、今日からは取り敢えずは歩行器で、一人で、リハビリに行きます

 
リハ室で

体調はどうですか、と聞かれました
疲れた感じがあったらしい

ここのところ、精神的にも体力的にも疲れている、かな
考えてみれば私って家にいる時も活動的ではないし

入院している今の方がやることがいっぱいあって疲れる、かな・・笑

それはともかく
今日の懸念は、特に左側が重だるい痛みがあること
自前股関節時代の痛みと同じ
なので凄く嫌だ、と訴えました
それに一向にひかない患部周辺の腫れ
特にトイレに座ると酷く痛い

以上
全て問題なし、と・・・

擬似内転騒ぎで落ち込んでいただけに
凄くホットする

リハも、今日はいつもより股関節部分が痛む事が多く、
いつもよりイタいイタい、を連発していた気がします

最後にT字杖歩行を5往復

余り疲れたというので、血中酸素なんか測ってくれて、でも、問題なし!

*********

 
リハ後
ベッドに倒れ込む様に少し休んで

この疲れ感、たぶん、血圧が低かったり、という自律神経系のだるさかも・・・

 

同窓会の原稿を書くのも、
体のだるさと左側脚のだるさに負けて集中できず、上手く書けなくて・・・

仕方ないので、
取り敢えずトイレに行こうとしていたら(笑)

ちょうど、先生がいらして

歩き方見に来たんですよ、
ちょうどよかった、じゃあ、一緒に歩きましょう

で、また、あの、

以前の自前股関節時代の、縁を切りたい嫌な痛み

を訴えるも、

大丈夫ですよ・・・・・・
歩く調子も良いし、しっかり歩いて下さいね

と仰って、そのままお別れしました

そのあと廊下で自主練
リハビリも含め今現在、万歩計は
2258歩

多いのかな、少ないのかな………