扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㉔昨日の今日(6-20)

2017/6/20(火)

 

考えてみれば、昨日はかなり情緒不安定でした
ご飯のあとも、泣けてしょうがなかったし
『先輩』にメールしたあとも泣けてしょうがなかったし

リハビリで、
振り出しに戻った感の痛みに

 

患部が悪化したのでは、関節がずれたのではないか、
なんて想像がひろがり、不安でしょうがない、

と言うと
落ち込みオーラが漂っていますよ、
・・・・そう、先生が仰るので、笑ってしまった
ぶり返した痛みは、悪化の痛みではなく
また、体を動かし鍛えることで無くなるそう

ちょっとがんばりすぎたのかもね


見舞いに来た夫が先生と御対面
宜しく、と夫がご挨拶
売店は歩行器で行って下さいね、と先生

 

とにかくつまんないことしないで慎重にやれよ、
と夫説教一万回

しょうが無い、
また初めからやる気で頑張ろう


今日は朝、採血
前回3回やったひと、イッパツですみました

進歩ってすごいと思いました
(私の様に血管が細く量を採血しにくい場合は、大きなシリンジに一括してとって
 それを小分けにすることをお勧めします。それで5本くらいはこなせるでしょう。
 10本欲しい場合はそれを二回、とか・・・・笑)

 

昨日頂いたお見舞いの豆かん
・・・・わざわざ買って来てくれてありがとう・・・
 
まめかん、と言えば目白のしむら
お持ち帰りなら梅園も・・・
 
早く退院しよう
 
 
夕食 
茶碗蒸しが出てご満悦笑 
 ごちそうさま