扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

㉒先輩(6-19)

2017/6/19(月)

 

昔からの友達がいます
笑える不慮の事故で、
私より先に片方の大腿骨が人工骨頭という笑えない事態になってしまいました

今日、その時の入院時代の戦友と一緒に御見舞に来てくれました

ご飯のおかずやら栄養補給おやつやら
今日は、特に動けない私のために
あれこれ準備して帰って行きました

でも、実は私は食欲がない

特に今日はあさからのごたごたで、いっそう参っている

食べなきゃだめと分かってても、食べようと手が動かない
その感覚がここのところハッキリわかる

この歳になって何だろうと思う
まだ、死ぬ準備っていう段階じゃないし

配膳された食事を前にどうしても口に入れる気がしなくて
差し入れの品々も、いつもの半分も食べられない

 

気持ちが落ち込んで、流れる涙をマスクで隠す

夜、その友達にメール
頭の硬い夫なんて頼りにならないから
迷惑を顧みず、友達に泣きごとを言う

返事はたくさん返ってきたけど

よしよし、
いられるものなら、側に居てやりたい

と言われ
余計に涙が出た

 

 

ここの所、空も白い・・・(笑)